ザ・ルーズドッグスファンに10の質問

〜こちらこそセンキューどうもありがとう!ザ・ルーズドッグスファンでした!〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

Q7.あなたとルーズの一番の思い出を教えてください。

とにかくたくさんあるザ・ルーズドッグスとの思い出。
一番の思い出を思い浮かべると色んな思い出がよみがえってきて、1番を決めるのが大変でした。

◎ルーズとファンとのふれあい◎
★ライブ後一平ちゃんと話せた機会があって、冗談で「気が合うね!結婚しよっか!」て言われた時、一生分の幸せを感じました。
★一緒に写真を撮ったりした事
★ひとつひとつのライヴ。話した時間。全部。
★はじめての箱ライブ終了後、物販で話をさせていただいたときに、「いつもブログにコメントありがとう〜♪」と言っていただいたこと!ルーズは、本当にファン一人一人を大切にしてくれるすごいバンドだなって感動しました♪
★あなたとルーズが…ないのですが…(笑)やはり、顔を覚えて下さった時は本当に嬉しかったです☆私の一方的な思い出なら沢山ありますぅ(笑)
★一番の思い出といわれるとちょっと困りますが(苦笑)、やっぱり物販の時間が一番の思い出かなと思います。ルーズとファンの人達とが一番近くで触れ合えるそんな時間が一番好きです♪一瞬、芸人か?と思えるようなやりとりも好きでした(笑)
★親友が、ルーズ大好き!!だったのでルーズ4人に協力してもらい、その子への誕生日メッセージを書いてもらったコト。
★楽しいライブだった。手帳にサインくれた(´;Д;`)永田さんにピースまねされた(´;Д;`)笑いっぱいお話してくれた。最高の思い出をありがとう。
★やっぱり新居浜インストアと松山SK。松山SKでわメンバーも覚えててくれて写真も撮ったしサインも貰った。リーダーに似顔絵も描いてもらいました。
★メンバーみんなとのライブ後の話が一番印象に残っています!
★ライブに行けるだけで嬉しかったのに、メンバーが自分の事を分かってくれてる!と思った時は本当に嬉しかったです☆ たくさんファンがいる中で、一人一人大切にしてくれるLOOSEが大好きです(*^ω^*)
★イオン柏のデリ犬で古市しゃんに、「なんか面白い方言ある?」って聞かれて「どんず(お尻)☆」って教えたら「いいどんずしてるねー(笑)」って(o^∀^o) あとTシャツにサインもいただきました☆  幸せです☆
★インストアの時に、ライブ以外で話してくれたこと☆"すごく嬉しかった(O.;)
★毎回は行けなかったけど、路上に行く度に気づいてくれたこと。数年振りにライブに行っても、しっかり覚えていてくれたこと。無理なお願いにも笑顔でこたえてくれたこと。ル-ズドッグスと関われたことすべてが一番の思い出です。ずっとずっとだいすき!!
★気さくに話してくださった事。いつ、どんな話と言うわけではなくて、どーでもいい話ができたことが思い出です。
★トリムパーク金津での野外ライブです。芝生の上で少しですが一緒に遊んでいただきました♪
★初めて行ったライブで、「あ、君が!」と皆さんが私のラジオネームを覚えて下さっていた事が嬉しかったです。また、2回目のライブに行った時、リーダー以外のメンバーが私を覚えていて下さり、リーダーが後で「ごめんなー」と笑っていた姿に、ファンをとても大切にしている方々なんだなぁ〜と思いました。
★メンバーさんが、私の顔や名前を覚えてくださった事☆すごく嬉しかったし、より距離が縮まった感じがして、もっと応援したくなりました♪
★皆さんに握手してもらっている時に一平さんに髪の毛触ってもらったこと(´∀`)
★ライブも全部大切な思い出だけど、福井のライブ前、リーダーとバッタリ会ってみんなで円陣組んだこと。
★緊張しぃな性格なもんで(苦笑)、あまりメンバーさんとお話した事とかはないんですが…。そんな中 思い出に残ってるのは、一昨年の【LifeSizeツアー】でのメンバーさんとの会話でしょうか。物販でリーダーに握手してもらってる最中にフルイチさんに話掛けられたので、それに応えていたら、結果リーダーに手を握られたままフルイチさんと会話する形になり…(笑)。それに気づいたフルイチさんが、リーダーにツッコミ入れてたり…とそのやり取りが何だか可笑しくて今でも印象に残ってます。
★四人と握手したこと
★もちろん、名古屋が初めてだったので、メンバーさんとは面識もなかったけど、物販で、小学3年の息子がずっとずっと楽しみにしていたことを、一平くんにお話できてよかったです。
★『いつもありがとう』と言ってもらえた時。あんまり物販とかも頻繁には行ってなかったけど、認識してくれていたことがすごく嬉しかったです。あと、インストアライブの恋におちてで、指名されたこと☆
★なかなか決められないけど、古いっつぁんの誕生日てことで、ギターやカスタネットwでバースデーソングを演奏?したこと。
★一平さんと握手したとき 嬉しかった(*^□^*)
★リーダーが、わたしのかぶってた帽子を誉めてくれたことw毎月行ってたおかげで顔や名前を覚えてくれたこと^^

◎やっぱりライブ!◎
★やっぱりライブです!
★山形のライブでたくさんお話して、メンバーの方がすごくフレンドリーで楽しい方ばかりだなって印象を持ちました。歌ってる時もみんなすごく楽しそうにしてて、解散するのがもったいないくらい最高のバンドだと思います。
★TMT1初日の千葉LOOKでのこと。ライブ前は胃が痛くなって吐きそうなくらい心配、緊張し、大盛況のライブに終了後は号泣した。そんな自分たちのことも思い出深いし、物販でのルーズの嬉しそうな顔は忘れられない。ライブ翌日の日記で「福井から来てくれた人もいて、不安な気持ちもあったけど正直すげー嬉しかった」というようなことが書かれていて、自分たちの気持ちが通じたようで本当に嬉しかった。
★福井中央公園での野外ライブ!!
★大阪のワンマンの最後にルーズが会場に降りてきて、マイク無しでポケットを歌ってくれた事っ☆
★2008年の全国ツアーに結構ついて回れたことかな★もうすぐ社会人になるってことで、もう行けなくなるかもと腹をくくってたから一瞬一瞬がホントに大切な時間だった。
★公民館でのシークレットライブ。大好きなルーズを妹とあんなに近くで見られたので、すごく大事な思い出です☆
★就活に専念するため、ライブ遠征自粛する!って決めて、2006年の夏、全国各地回ったこと。ラストの仙台でメンバーに抱きついて悲しみの別れ・・・をしたはずが、その翌々月から毎月仙台でライブがあって、あの悲しみの別れは一体・・・ってなりました(笑)あと、2008年の冬のツアーで東北制覇したこと。仕事終わってから盛岡行ったり、寝ないで仕事に行ったり、すべて行き当たりばったりで・・・すごい怒涛の一週間だったけど、とーっても幸せな一週間でした♪
★毎週やってた武生路上ライブの頃、テレビでトリビアの泉が流行っていて、トリビアの話になりぅちが持ってたメロンパンをライブ中にあげたら、その場で食べてくれたコト(^0_0^)またその時、恋におちてで『君に』の時に指をさしてくれたこと(ノ∀ノ)
★なつまつり
★Perfumeが好きだったので「ダイジョウブ」に衝撃。でも歌詞を聞いて励まされました。仕事を辞めて将来に漠然とした不安があったので。
★今ではライブに行けた日のコト全てが良い思い出です♪

◎デリバリードッグス◎
★一番の思い出は、デリバリードッグス第69回!!企画者側で、リハ終わってから、メンバーが帰るまで一緒に居させてもらえて、メンバーと面白い話とかちょっとしたゲームしたりしたのが思い出です。その時ちょうど、リーダーの誕生日が近くてケーキを一緒に食べたのも思い出に残ってます^^
★デリ犬。大好きなルーズのライブを自分達で企画して、自分達で運営させてもらって、夢のような一日でした。みんなでわいわい準備したのもよく覚えています。
★やっぱりデリ犬!
★ウィング上大岡でのデリ犬で一緒にご飯をたべながらお話したこと*
★デリバリードッグス
★デリ犬@青森。友達に勧められてMDでしか聞いたことなかったルーズ。始めは冗談でデリ犬誘われて、意外にも本気になってしまった私。笑初めてルーズとのご対面だったけどやっぱりやって良かった!!
★デリ犬で歌いに来てもらったこと。寒い中外でのゴハンだったのに美味しいって言ってくれて本当に嬉しかったです。ライブを観に来てくれた人たちが笑顔で帰っていったのも忘れられません。大切な思い出になりました。
★友達とデリ犬を招致して地元に来ていただいたこと!自分の地元で大好きなルーズが歌ってくれたことが幸せでした(*´艸`*)

◎お台場で◎
★お台場SDMスタジオ
★お台場路上ライブ。今思うと、あの寒い中よく毎週見に行っていたなと思います(笑)。いろんな曲が聞けたり、ルーズのメンバーとよくくだらない話をしていたことがすごく楽しかったです。
★初めて会った お台場路上LIVEのことを今でも覚えています♪あの日ルーズと出会えたことが 一番の思い出です。
★お台場路上。寒空の下、よくもあんなに通ったなあ。そして、あの長蛇の列に並んで見送って…。今じゃできる気がしません(笑)
★お台場路上やってる頃に、毎週栃木から通ってたことですかねぇ〜☆週末にルーズの路上に行くのが、楽しみでしょうがなかった!あたしの生活はルーズ中心に回ってました!笑

◎海で◎
★由比ヶ浜!遊びました(笑)
★平成コンプレックスの海のイベントかな?夏になる度思い出すな。あとは本社での公開録音。
★由比ヶ浜\(^O^)/

◎励まし・支え◎
★ついこの間、高校入試を終えたんですが、勉強で悩んでいた時、「しょぼい顔すんなよベイベー」を聴いて、すごく励まされました。
★福井から東京へ上京したての寂しかったとき、アニメのエンディングから流れる「夜になれば」を聴きました。しんみりしながらも同じ福井人が頑張ってる!!って励まされ、ルーズに支えられてるって心から思えた瞬間でした。
★テスト期間中に元気がないときに聞いて元気を取り戻しました!
★大学受験の前に、友達が頼んでくれて、私への応援の寄せ書きを書いてくれたこと。すごくうれしかったし、そのおかげで頑張れました。
★私が高校を卒業して、東京の専門学校に進学するときにルーズのラジオ番組にメールを送ったら読んでもらえて、更にポケットを歌ってくれました。あの音源は、いつ聴いても嬉し泣きしちゃいます。
★つらい時悲しい時嬉しい時・・・すべてルーズの曲が支えてくれたことで生まれた・・・素晴らしい歌声の一平君、ギターを始めるきっかけにもなったかっこいいギターソロを奏でるリーダー、ドラムス&ボーカルという難しいパートをやっているケンジくん、音楽に興味を持つきっかけとなった古市さんの歌、みんな自分を変えてくれました
★私の中では、本当に心から元気を頂いて生ライブでメンバ−みんなの笑顔に逢えたこと。四人が四人とも個性があって人柄があふれていました四人集まってル−ズにはハ−トがあるのがわかりました。一度きりのライブでしたがわたしの宝物の時間として残していきます。

◎インストアライブ◎
★インストアライブでの握手と写真です。唯一、ルーズの皆さんと触れあえた最高の時間
★最初に見たインストアライブ。衝撃的でした!
★北花田でインストアライブを3回もやってくれたこと☆一度はセンターコートでやってくださり。。ありがとうございます(^з^)
★ふと入ったショッピングセンターで耳慣れた歌声、もしやと思って音の方にダッシュしたら、インストアライブ中のルーズドッグスを発見!チェック不足で迂闊だった自分を反省しつつも、偶然出会えた嬉しさに縁を感じて物凄く感激しました。
★2008年12月。仙台でのえちうらとの豪華!インストアライブ!当時小学4年生の息子がおこづかいでCDを購入。当時最新のDSiで写真を撮らせてもらった時、すげえ〜!と盛り上がってくれました。息子にとっては、初めて買ったアルバムと共に、大切な思い出です。
★Lpaのインストアライブで初めてルーズを目の前で見てすごく感動しました。そして、話したり写真撮れたのがすごくうれしかったです。

◎ラジオ◎
★ラジオ番組“ホットドッグでいっちゃって”で、リクエストハガキを読んでもらえたこと。しかもそのコーナーで最初のリクエストハガキ★アコースティックバージョンのドーナツ化現象、ラジカセにかじりつくようにして聴いてました(笑)
★どれもこれも楽しい思い出だけど、一番の思い出はラジオでメールを読んでもらえたことかな。ライブはあまり行けず、遠くからの間接的な応援しかできなかったけど、胸キュンとかHOT DOGとかラジオだけでも繋がりが持てて嬉しかった!!友達と『古市くんの海パンどこで買ったんですか?』とか馬鹿な質問してごめんなさい(笑) お洒落について4人で討論してくれたことは感動でした!

◎全部が思い出・決められない◎
★全てが思い出です。
★かけてもらえた言葉全部!!!行ったライブ全部!!!てか、なにもかも(`ω´)笑
★すべてが一番です。
★毎回の楽しかったライブ。デリ犬。年越し。…もぅルーズといた時間全部が一番の思い出。
★全部!(笑)
★ありすぎて決められません。
★思い出いっぱいありすぎて、選べません。。
★どれもこれも大切な思い出なので順位はつけられないです。
★ルーズとの思い出は全部1番の思い出です(*^^*)

◎そのほか◎
★一平さんと健志さんがお休みしたときに、友達と千羽鶴を折ったこと。(宏樹くんにはなぜか折ってないけど…)私たちほんとにルーズが好きだなー( ̄ω ̄)って思いました。
★私とルーズの思い出では無いけど友達の笑顔が見れたこと!それがルーズの思い出かな?
★THE LOOSE DOGS STORYと赤坂サカス直後、健志くんが倒れたこと。
復帰に思ってたより時間がかかって、重病なんじゃないかと不安になった。移植とか必要なら、なんでもあげる!と。ルーズは日本の宝だから。何でもしたいと思った。こんなに自分にとって必要なのかと自覚した瞬間でした(笑)。今となっては笑い話ですね♪ほんとに元気になってくれてよかったです。これからだって、必要ならばいつでもあげます!もちろん、健志くんだけじゃないよ。そして、ここから狂犬病に拍車がかかった(笑)。
★ヨサコイのかざり(?)をもらった。これもって、ライブ来いと言われた…。
★初めて自分の働いてるCDショップに来てくれた時に、嬉しさで調子に乗ってしまい(笑)お店の制服(ポロシャツ)を4人に無理矢理着せて、写真を撮ってもらいました!!!(もう考えすぎてわからんから、この思い出で!笑)
★メジャーのイベントで会えた事と辛かった時にanswer聞いて泣いた事
★イヌバタ会議で名前付けてもらったことです★
★イヌバタ会議でメールがよまれるか(子供のメールですが)ラジオの前でドキドキ毎週本当に楽しかった!
★全部が思い出。中でも、音天街道のフェスタにルーズが当日みにきてくれたこと。
★ひとつひとつがいい思い出です♪
★パソコンのルーズ個人宛てのメールで宿題を聞いていたことです。笑(デビュー前の公式サイトでは4人それぞれ宛のメアドがありました)
★エンタ系アコロックのLASTTOURin名古屋。生ルーズを見れたことに感動です!
★影響されてギターを買ったけど聴く方が好きってことが分かった
★ゲッカヨの、サイン入りポラロイドが当たりました
★ルーズ結成前だけど福井でやったFESTA SHOW-KA 2000。みんなで作ってみんなで歌った音楽フェスなので。
★初めて福井に路上を見に行った時の事です。みなさん優しくて、嬉しかったです。
★2008年の夏のインストアライブ☆の時に差し入れにたまたま取れたゲーセンのハイチュウを上げました(笑)失礼な差し入れだったと今では笑い話です!!!
★とにかくいつでも優しすぎる
★初めてのルーズのライヴの後、物販でCDを買った後、古市くんに「帰りはこちらで〜す!」て言われて本当にそちらに向かい、ドアを開けようとしたら、staff onlyのドアで、スタッフさんに怪しい人物のように捕らえられたのも良い思い出です(笑)
★ルーズと接したすべての時間が思い出
★2001恐竜博物館の広場で22歳の誕生日に、老若男女の歌詞の中に誕生日おめでとうとうってくれたこと
★ルーズに出逢った頃から、ずっと憧れていた福井に行けたこと。福井でのライブは特別でした(o^-^o)
★これからです☆
★夢は一平ちゃんに2ショット写真をとってもらうことでした(笑)。
★私の一番の思い出は初めて出会った日です。あの日がなかったらルーズに出会うことは出来なかったと思いますっ!
★ラジオガールの時かな?"メールをください!"みたいな企画?で武サンが丁寧に返信マデくれたやつッ!!アレでCDを予約したよってメールの中でその時のコトも書いた。私が予約した店には入荷予定がなく?ザ・ルーズドッグスって言ったら洋楽やと思われたり(笑)とりあえずめちゃくちゃやった。でもそのやりとりで店員サンと仲良くなり、私の熱弁に?店員サンはルーズが気になり聴いてみます!って言ってくれました♪…って感じのメール。。その後お店に行くと、その店員サンがCDも買ってくれて店頭でも前に打ち出してくれたみたいで!!!めっちゃ影響を受けてくれました(笑)武サンも喜んでくれて?お手紙も頂きました★ルーズとの直接の出来事やないけど、ルーズを通しての出会いや出来事は本当に思い出深いデス!
★路上ライブの月曜日全て。大切な時間でした。
★偶然ではなく、絶対に必然の初めて出逢ったインストアライブ。一目惚れandひと聴き惚れでした
★ルーズファンの方と繋いでくれたこと。
★曲に出会った事
★武田航平さん見たくてPV見てたのに、初めて聞いたルーズの曲に夢中になって、武田さんそっちのけで曲聞いてました。

Q7.あなたとルーズの一番の思い出を教えてください。 | - | -